STORE

11月16日サケパラユニバーシティ「ラーメンとワインの出会い」



こんにちは。サケパラです(^ ^)


回を追うごとにお陰様でリピーターの方も増えてきているサケパラユニバーシティ。


特に女性の割合が高いのが特長です♬


そして、今回はサケパラユニバーシティ初めての試みとなる“女性限定企画”!!


開催するお店は、最近新たな賑わいを見せている、JR松江駅の駅ナカ「シャミネ松江」に今年の3月にオープンしたばかりの、女性一人でも気軽に入って楽しめると評判のラーメン店


らあ麺ダイニング為セバ成る。 kakeru さん


店内はラーメン店の常識を覆すようなオシャレな内装でゆっくりと飲食を楽しむことができます。


また、国際文化観光都市・松江の顔であるJR松江駅の中にあるお店だけに、お客様も国際色豊かです。


特に近年の日本食ブームを受けて、ラーメンは海外でも人気上昇中で、kakeruさんにはたくさんの外国人客の方もいらっしゃるそうです。


とんこつ・韓国・台湾・中国などのアジア系の方はとんこつ味、アメリカ・オーストラリアの方は醤油味、フランス人の方は味噌のスープがお好きと、打ち合わせの時に講師の中島愛さんからお話をお聞きしました。


そんなオシャレなラーメン店で開催する11月のサケパラユニバーシティでは、普段から身近にあるラーメンを女性の視点で楽しんでみませんか?


今回の講座では、何タイプかの麺に、塩とんこつ・醤油・醤油とんこつ・味噌の4種類のスープを入れ、更にいろいろなトッピングをのせて、自分好みのラーメンをつくって、みなさんが持たれた感想をシェアしていただこうと思います。


また、それぞれのスープに合うワインをソムリエの門脇から提案させていただくという、かなりチャレンジングな内容です(笑)


知っているようで知らないラーメンの魅力を学びながら、ワインなどのお酒と合わせてみるという、普段はない経験をしていただきます。


女性のみの企画ですが、女性同伴の場合は男性にもご参加いただけます。


ありがたいことに、既にFacebookイベントを立ち上げる前から数名のご予約をいただいております。


この内容に“ビビビッ”ときた貴女はお早めにお申し込みくださいね〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

【参加者の方のお声】


(U・Mさん)

今日も楽しかったです!
出席率高すぎてすみません!
ほんとためになるし、すごくいい企画でなぜ、こぞって皆さん参加されないのか不思議なくらいです。
また、次回も参加していいですか?


ありがとうございます!

口コミで拡げます〜
サケパラさんの発想には、ほんと、感激します。この企画のおかげで、お酒が好きになりそうです!
私だけではもったいないので、友人にも感動を共有して欲しいです
次回もF・Mさんと私は予約してもよろしいですか?
友人にも声かけて大丈夫ですか?
この企画続けてくださると嬉しいです。


(F・Mさん)

今日もお酒について良い勉強になりました(*^^*) お酒に関して、知らないことがたくさんあるので、このような企画はお酒を身近に感じる良い機会だと思います! ぜひまた参加したいと思います☆ 明日、ワインを買いに行きますのでよろしくお願いします!


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


(有料講座)


〜女性限定 異質なもの同士がイノベーションを生む〜

「ラーメンとワインの出会い」


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


【講師】

らあ麺ダイニング 為セバ成ル。マネージャー
中島 愛


神奈川県出身。学芸員として『浜田市世界こども美術館』に勤務。現代美術から子供のアートまで、様々な展覧会や創作活動を企画・運営。結婚を機に松江に移住。専業主婦を経て夫の事業を手伝うようになり、2013年より「らあ麺ダイニング 為セバ成ル。」のマネージャーとして現場の仕事を任される。


【日時】

2016年11月16日(水)
19:00~21:30


【場所】

らあ麺ダイニング為セバ成る。 kakeru
松江市朝日町伊勢宮472−2(シャミネ松江店内)
http://nakanishiya.com/buisiness/kakeru/
電話 0852-67-5840


【料金】

☆受講料無料
食べ物・飲み物料金
お一人様4,000円(税込)
※お支払いは当日店舗受付にて


【料理・飲み物内容】

各種オードーブル、塩とんこつ・醤油・醤油とんこつ・味噌のラーメン
上記料理に合わせたワイン各種


【キャンセルポリシー】

当日キャンセルの場合は料金全額いただきますのでご了承ください。


【募集人数】

限定15名様(女性限定の企画ですが、女性同伴の場合には男性にもご参加いただけます!)


【お申し込み】

以下のいずれかの方法でお申し込みください。
①サケパラ店頭にて
②Facebookイベントにて「参加」ボタンを押す(https://www.facebook.com/events/629942727187887/
③メールフォーム(https://www.webpage21.jp/paradise-corporation/toiawase.cgi)にて
その際には、お名前、ご連絡先、「11月16日らあ麺ダイニング為セバ成る。 kakeruでのサケパラユニバーシティ希望」と明記ください。