BLOG

社長 川中努ブログ

社長 川中努ブログ

第1回ワインショー開催しました

こんにちは。川中努です。


2013年度も残すところあと3日。年末と同じくらいに忙しいこの時期。
しかし字の如く「心」を「亡くす」ことのないように、今ここに在ることを心掛けたいと思います。


さて、そんな年度末の3月25日に以前ブログでもお知らせしていました、パラダイスコーポレーション「第1回ワインショー」を無事開催することができましたワイン


サケパラは創業して22年間、量販スタイルを続けてきましたが、昨年より徐々に事業の形を変えつつあります。


お酒は人と人との垣根をとりコミュニケーションを円滑にしたり、疲れを癒したり、心のバランスを取ったりと、あらゆる生活のシーンに登場します。


そんなお酒のある豊かなライフスタイルを演出しようと考えたのが今回のきっかけです。


当社が目指す新しいBtoCのカタチ・・・・未来のサケパラを1日展開です。


今回は女性に喜んでいただけるように「食」と「美」と「健康」にフィーチャリングし、


「内から外から美しく」~ワインのある豊かな生活~


をテーマに企画しました。


単なるワインの試飲会ではなく、ワインはあくまで生活の引き立て役に回り、むしろ女性の美容に優しい料理に合わせるためのもの、そしてワインを飲みながらワインパックを使ったハンドマッサージを楽しんでいただいたり、さらにツルツルになった手にボディペイントを描いてもらったりと、女性の願いをいっぺんに叶えるような内容にできればと企画しました。

このブログでは、総括の意味も含めまして当日の様子と共にお客さまからアンケートでいただいたお声も掲載してみたいと思います音譜



当社からは70種類のワイン試飲を提供




国分さんからは南アフリカのワイン試飲を提供




エステティックサロン・シェリルさんからはワインパックを使ったハンドマッサージ



アーティストの錦織芙美さんからはボディペイント



料理研究家の土井小百合先生からは「美肌サラダ」の料理教室


お陰さまでたくさんのお客さまにお越しいただきました。


ここでアンケートからお客さまのお声を掲載します。

【お客さまの声】

アンケート回答数30名

A.ワインショーの感想はいかがでしたか?
①期待を上回った 20名
②期待とほぼ同じだった 9名
③期待より下だった
*1名未回答

B.開催日(曜日)や時間はいかがでしたか?
①都合がよかった 27名
②都合がつけにくかった 3名
(②と答えられた方は都合のつけやすいのは 土 曜日もしくは 19、20 時ころ)

C.金額設定はいかがでしたか?
①納得できる価格だった 16名
②少し高いと思った 1名
③高かった
④安いと思った 13名

D.友だちや知人を紹介したいですか?
①紹介したい 29名
②紹介はしない
③どちらとも言えない 1名

F.プラス、マイナスの意見に関わらず感じたことを何でも教えてください。
・もう少し高くてもいいので(2千円位)チョコ、チーズ、その他おつまみもあった方がよかった。
・とても良い会でした。ワインの数が多すぎて後半は味も分からなくなるのでもう少し少なくても(半分の35~40本)良いと思います。
・値段を上げて食事もあれば楽しいかもと思いました。立食なのかイスなのか分かるほうがいいのでは。
・ワインも食事も美味しかった。会社員も20時まで開催されているので参加しやすいと思います。
・非常に楽しく過ごせました。ありがとうございます。
・立席がチョット狭かったかな。
・もう少し食事がほしい。でもいろいろなワインのめてよかったです。
・どうやって売りにつなげていくか。
・イスがもっとあれば。
・(ワインの)種類をいただけて楽しかったです。ワインと共にチーズをいただけたらよかったな。
・せまい。料理が少ない。たくさん(ワインの)種類があってよかった。
・とても楽しかったです。お友達もできました。
・盛況であったが、居る場所(スペース)が狭い
・70種類と数多く揃えられた事はすごいと思います。笑顔の接客もよかったですよ。


アンケートにお答えいただいた皆さまの貴重なご意見をいただきありがとうございました。プラスのご意見だけではなく、例えば会場が思った以上に込み合ったため狭かったなど次回改善すべき点も浮き彫りになっています。

但し僕としては、

・当社として今までやったことのない企画が社内・社外のいろんな方たちの協力を得て実行できたこと。

・ご来場者のみならず、世間の皆さまにに対して少なからずワインを販売する会社という印象を持っていただけるきっかけになったこと。

・何でも自前でするのではなく、社外の協力者の方たちと組んでいけば魅力的な企画ができると分かったこと。

・このワインショーの場で始めは知らない方同士が仲良くなったりとワインを通じ幸せな場を提供できたこと。

などなど、たくさんの収獲があった一日でした。


最後になりますが、第1回ワインショーにお越しいただいた皆さま、そして今回は残念ながらご来場できなかったけど次回はぜひ行きたいよと言ってくださった皆さま、ありがとうございましたビックリマーク

何かが生まれるとき

こんにちは。川中努です。


毎年この時期は“産みの苦しみ”を味わっています。


4月から新決算年度が始まる当社は、この時期、中長期経営ビジョンに基づいて1年間の事業計画、行動計画そして数値予算を詰めているところです。


「ホントにカタチにできるんだろうか・・?」


ふと不安になるときもあります。


でも経営もマラソンと似てて、どんなに長い距離ではじめは


「走り切れるかな・・?」


と不安になるけど、でも最終的にはなんとかなっているもんなんです。


ちょっとキツイなと思うとき、肉体的にもつらくなるくらいのとき、


実はそんなときこそ、まさしく体力や脚力がついているときでもあるのです。


仕事や経営も同じだと思います。


「サポート(支援)とチャレンジ(試練)の境界線上で人はもっとも成長する」


人間行動学の専門家 Dr.ディマティーニはそのように言っています。


そこから生まれてくるものを信じて、もう少し産みの苦しみを続けてみたいと思います。 

~内から外から美しく~第1回ワインショー開催!

こんにちは。川中努です。

3月がスタートしましたねビックリマーク

ボクはこの春に向うウキウキ感が好きです音譜

3月が誕生月なのでよけいにそうなのかもしれません。

みなさんからのプレゼント楽しみにしていますよ~(笑)

冗談はさておき、この3月が楽しみになるのにはもうひうとつ理由があります。

その理由がこちらビックリマーク



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


Wine Show presented by PARADISE CORP.

「第1回ワインショー」開催決定!


「内から外から美しく」~ワインのある豊かな生活~

3月25日(火)に初めての試みとなるワインショーを開催する運びとなりました。

記念すべき第1回目は、若い女性の方に喜んでいただけるように「食」と「美」と「健康」にフィーチャリングします。

女性以外にもちろんワインにご興味のある男性の方、そしてワインを新しい販売の切り口にしてみたいという飲食店さま、どなた様でもお気軽にご参加いただけます。


当社が目指す新しいBtoCのカタチ・・未来の「SAKEPARA 」

この日に展開したいと思います。ご期待ください!!


【日時】

2014年3月25日(火)15:00~20:00

【場所】

レストラン リバービュー(http://riverview.paradise-corporation.co.jp/16.html

〒690-0007 島根県松江市御手船場町562-1 2F

【内容】

① 料理研究家・土井小百合先生による簡単にでき、そして美しくなるためのお料理教室

② エステティシャン・青山南海さんによるワインパックを使ったハンドマッサージ

③ サケパラからはお料理や美しさを引き立てる70種類以上のワイン試飲

④ 山陰国分さま専属ワインアドバイザーからのワイン試飲

⑤ その他楽しい企画

【入場料】

チケットお一人さま1,000円

チケットなしの当日のご入場は1,500円

【チケット取り扱い】

・酒パラダイス川津店

・レストラン リバービュー

・エステティックサロンCherir(シェリル)

【お問い合わせ】

電話:0852-21-48280852-21-4828(酒パラダイス川津店)

メールフォームにて(https://www.webpage21.jp/paradise-corporation/toiawase.cgi


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

どうぞご期待ください音譜

過去の記事

カレンダー

9月 2017年10月 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1234

プロフィール

川中 努(tsutom kawanaka)
1972年3月29日生
パラダイスコーポレーション代表取締役

きき酒師
ディマティーニ・メソッド・ファシリテーター
バリューファクター・ファシリテーター

【配信メディア】
Facebook https://www.facebook.com/tsutom

基本的にお会いしたことのある方と友達に
ならせていただいています。
投稿は「公開」ですので
フォローをして頂くようお願いします。

Twitter http://twitter.com/kawachu0329
【経歴】
1990年 島根県立松江南高校卒業
1994年 青山学院大学 国際政治経済学部卒業
日本トイザらス入社
1997年 住友商事と米国リバティメディアの合弁会社ジュピタープログラミング入社
1999年 故郷の島根県松江市に戻り、実家の事業(有限会社三度)に参画。専務取締役に就任。組織変更により株式会社パラダイスコーポレーションを設立。社内システムを整備する。
2012年 代表取締役 社長就任
   ~現在に至る