BLOG

社長 川中努ブログ

社長 川中努ブログ

良質な睡眠が良質な人生をつくる

こんにちは。川中努です。


先日前から気になっていた“トゥルースリーパー”を注文しました。



というのが、数年前から朝起きると腰が痛く、いい一日の始まりが切れないことが多かったのです。


亡くなった母が、元々これを僕にプレゼントすることを考えてくれていたということを言っていたので母から買ってもらったと思って…


そのことをFacebookに投稿したところ、


「感想を教えて」


という声が多いのでビックリしました!



使い始めて3日経ちますが、結論から言うと…


「とてもいい」


と思います。


この前まで、朝起きた時に感じていた腰の痛みがなくなりました。


低反発素材が身体の形に合わせて、重量を吸収してくれてる感じで、腰や肩への一点集中をなくしていると思います!



こんなにいいものなら、もっと早く買っとけばよかった(笑)


良質な睡眠は、良質な一日を送るためにとても大切だと思うので、気になる方は自己投資だと思って買われるのもいいかもしれません。



但し感想は僕の個人的なものなので、最終的にはご自身で判断してくださいね〜

マラソンシーズンスタート

こんにちは。川中努です。


いよいよマラソンシーズンが始まります。


先日台風接近前夜の宍道湖畔で、10月16日の日曜日に参加する鳥取県南部町の緑水湖マラソン10kmを想定した練習をしました!


その結果がこちら。



僕の10kmPBが、今年の3月の松江レディースマラソン10kmで記録した43分46秒なので、44分31秒はまずまずのタイムです。


緑水湖の後は11月開催の、なかうみハーフマラソン → 岡山フルマラソン と続きます。

そして、週末は夏の間はお休みだった、所属する山陰ランクラブの恒例イベント


【宍道湖一周LSD】


に参加してきました!



暑い季節にロング走は難しいので、このイベントでフルマラソン並みの距離を走って感覚を取り戻す…


朝8時から松江市役所を出発し、途中で休憩を取りながら、宍道湖を時計回りに47km走り15時半過ぎにゴール。



47kmの締めくくりは、二人で2km4分切りのスピード走でフィニッシュです‼︎


仲間の献身的なサポートに感謝したり、肉体の限界は超えてるのに走り切ろうとする姿にちょっと心配しながらも、充実した1日でした!


これからのマラソンシーズン、いいスタートが切れそうです\(^o^)/

過去の記事

カレンダー

9月 2017年10月 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1234

プロフィール

川中 努(tsutom kawanaka)
1972年3月29日生
パラダイスコーポレーション代表取締役

きき酒師
ディマティーニ・メソッド・ファシリテーター
バリューファクター・ファシリテーター

【配信メディア】
Facebook https://www.facebook.com/tsutom

基本的にお会いしたことのある方と友達に
ならせていただいています。
投稿は「公開」ですので
フォローをして頂くようお願いします。

Twitter http://twitter.com/kawachu0329
【経歴】
1990年 島根県立松江南高校卒業
1994年 青山学院大学 国際政治経済学部卒業
日本トイザらス入社
1997年 住友商事と米国リバティメディアの合弁会社ジュピタープログラミング入社
1999年 故郷の島根県松江市に戻り、実家の事業(有限会社三度)に参画。専務取締役に就任。組織変更により株式会社パラダイスコーポレーションを設立。社内システムを整備する。
2012年 代表取締役 社長就任
   ~現在に至る